| ブログトップ | アクアリウム |

海水水槽1週間経過

海水水槽を、60cmに切り替えて1週間が経ちました。

IMG_0543

いや~、すっかり茶ゴケに侵されてしまいました。

一応マガキ貝とコイソ貝を1匹づつ入れているのですが、ペース的に間に合ってない感じ。

なのでもう少し強化しました。

マガキ貝SSサイズを1匹、コイソ貝を3匹追加。

ついでに、スカーレットハーミットクラブとユビワサンゴヤドカリも1匹づつ追加しました。

 

マガキ貝は予想以上に小さかったので、すぐにコケがなくなるということは無かったですが、高いところにまで登ってコケを食べてくれています。

IMG_0548

 

コイソは、なんか水面ギリギリにいて働いてくれない・・・

水あわせもきっちりやったけど、水質があってないのかな?

IMG_0549

でも3匹中1匹は活動ちゃんとしているし、その内動き出すかも。

 

ユビワサンゴヤドカリは元気に活動中。

IMG_0547

 

スカーレットは、なぜかもともといるホワイトブルーレッグハーミットクラブに付きまとわれ中。

IMG_0551

もしかして追い出そうとしてる?

 

サンゴも1つ追加しました。

IMG_0546[1]

スターポリプです。

入れたてなのでまだ3分咲きというところでしょうか。

早く満開になるといいなぁ。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
Copyright(c) 2010 - 2024 ダリの雑記