| ブログトップ | CMS関連 |

トラックバック!=ピンバック?

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

WEB制作やってる人間がいまさらですが、この違いに疑問を持ちました。自分のブログを最近始めてからピンバックの存在に気づいたんですよね~。

トラックバックはわかるけど、ピンバックって何だ?

その答えはこのサイトに書かれていました。

Bowz::Notebookさんのサイト

なるほど、トラックバックは意識的に相手のトラックバックURLを入力する必要があるけど、ピンバックは記事にリンクを張るだけで自動的に相手にPing送信される、と。

どうりで、こちらからトラックバック送信していないのに、記事に載せた参考サイトからリンクが張られていたわけだ。

なかなか便利な機能ですね。

 

今回参考にさせていただいたサイト

Bowz::Notebook:該当記事「トラックバックとピンバックの違い

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

nandani | 2010年07月28日 | コメント(0) | トラックバック(0) | CMS関連

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
Copyright(c) 2010 - 2024 ダリの雑記