| ブログトップ | CMS関連 |

Contact form 7を使用する際の注意事項

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

Contact form 7でお問い合わせフォームを設定後

[contact-form-7 id="123" title="Contact form 1"]

といった感じのタグをページや投稿の本文に書くと、メールフォームを生成してくれるんですが、全然フォームが表示されない!

まんま

[contact-form-7 id="123" title="Contact form 1"]

と表示されてしまう。

なぜだろうとず~っと悩んで他のプラグインを停止したり、バージョンを変更するも解決しない。

ためしにテーマをデフォルトのものに変更したところ、正常に表示されました。

そこでソースを確認したところ本文表示部分が

<?php echo get_the_content(); ?>

となっていました。

これを

<?php the_content(); ?>

と変更したところ、解決!

解決すればすごく単純なことながら、なぜか全然わからずかなり時間を食ってしまいました。

ちなみにサイトマップを生成する「Dagon Design Sitemap Generator」も同様の現象が起こりますので注意しましょう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

nandani | 2012年02月16日 | コメント(0) | トラックバック(0) | CMS関連

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
Copyright(c) 2010 - 2024 ダリの雑記