| ブログトップ | News & Topics | その他 |

PittaからGoogleAdsenseに乗り換え

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

なんちゃない、当サイトに関する日記。

先日、サイト内広告を、PittaからGoogleAdsenseに乗り換えました。

Pittaを止めた理由は稼げないから!・・・ではなく、Pittaは広告スクリプトを読み込むまでページが表示されないようで、たまに開くのがすごく遅くなることがあったんですよね。

私はわりとせっかちな方なので、Google検索とかしてページをクリックしたとき3秒内に開かない(開く気配が感じられない)場合、すぐに検索画面に戻ってしまうことが多々あります。

なので、このPittaスクリプトが原因で開くのが遅くなり、訪問者を減らしてしまっているのでは本末転倒だなと思い(あくまで可能性ですが)、解約にいたりました。

Pittaでの最終的な稼ぎは、2,400円くらい。

しかしPittaは5,000円に到達しないと支払いが開始されないので、結局0円・・・

まあ、こんなもんですよね。

サイト内広告なんて邪魔だし、無いに越したことは無いんですが(使っといて言うことじゃないですが^^;)、サーバー代くらい稼げるようになればな~という理由と、サイト内広告を入れたいという案件もあるかもしれないし、勉強がてら今度はGoogle Adsenseを使ってみることにしました。

Google Adsenseを実際に使ってみて気づいたことをつらつらと。

Pittaのときに起こっていた読み込みが遅い問題は、Google Adsenseでは大丈夫なようです(多分)。

ところで、このGoogle Adsense、ご利用の方は良くご存知だと思いますが1日の閉め時間が0時ではなく、17時となっています。(サマータイムの時期は16時)

アナリティクスと違い、全然前日の分のレポートがこないな~、それどころか0時過ぎてる分まで前日の集計に入ってるんですけど!?なんて思ってたら、Google本社のあるカルフォルニアが基準となっているようです。(参考サイト:海外SEO情報ブログ

アナリティクスみたいに0時にできないのかな~(まあ、どうでもいいですけれど)

レポート画面も見やすいし、問題なければこのまま使ってみようかと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
Copyright(c) 2010 - 2024 ダリの雑記