ダリの雑記:WEBプログラム版

CPIサーバーでForbiddenが出た場合

テスト環境で構築したWordpressを、CPIサーバーへ移行してきたとき、なぜかForbiddenが発生してサイトが見れなくなりました。

htaccessが原因らしく、削除すると一応見れるんですが、htaccessがないわけにはいきません。

普通にWordpressとしての記述が原因らしいのですが、それも普通だしなぜ?と思って調べたら、こちらのサイトを見つけました。

CPIサーバーで「403 Forbidden」エラーが出た時の対処法

この中で、1つ目だけ試してみたところ、うまく表示されるようになりました。

htaccessに「Options +SymLinksIfOwnerMatch」を追記

シンボリックリンクについての記述みたいですが、シンボリックリンクなんて使ってないのになぜ?

とりあえず、また起こりえるのでメモ書き。

モバイルバージョンを終了