| ブログトップ | PHP関連 |

cakePHPでデータベースのテーブルにフィールドを追加したときに発生した問題2

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

前回、cakePHPでデータベースのテーブルにフィールド追加したとき、それが反映されていない問題がありました。
とりあえずは、"fields"=>"*"の追加で一応の解決を見たのですが、あとから不具合がぼろぼろ出てくるわ、こちらでは手の負えない関数で問題が発生するわで、なんとかならんかなぁと思いググってみたらありました!

http://oneday.ter.jp/php/cakephp-php/983.html (イテルの一日一問さん)

「app/tmp/cache/models」フォルダの中にたまっているキャッシュを削除すれば良いらしい。

キャッシュか~。
そんなことだろうとは思ったけど、どこにあるのかはさっぱりわからなかったので助かりました。
ここの記事でも書かれてますが、キャッシュ恐るべし・・・

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

nandani | 2010年07月18日 | コメント(0) | トラックバック(1) | PHP関連

トラックバック

トラックバックURL

トラックバック一覧

[...] < fgetcsvのバグ | ブログトップ | PHP関連 | cakePHPでデータベースのテーブルにフィールドを追加したときに発生した問... [...]

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
Copyright(c) 2010 - 2024 ダリの雑記