| ブログトップ | JavaScript関連 | SEO関連 |

イベントトラッキングがリアルタイムに反映されない?

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

リンクをクリックした回数を計測するため、色々なサイトを参考に、リンクタグに下記を追記しました。

onclick="ga('send', 'event', '(イベントカテゴリ名)', '(アクション)', '(イベントラベル)');"

しかし、アナリティクスのリアルタイム>イベントを見ながらクリックしても全然反映されない・・・

タイムラグが有るのかな~、でも秒って書かれるくらいにはリアルタイムなのでは?と思い、他にも検索していると、このような記事が

イベントトラッキングで数字が上がってこない。 - Google 広告主コミュニティ

どうやら書き方が異なるようだ

onclick="gtag('event', '(アクション)', {'event_category': '(イベントカテゴリ名)','event_label': '(イベントラベル)'});"

アナリティクスのコードを埋め込む際、コードがかなり変わってるな~とは思っていたのですが、こちらの記述もかなり変わったみたい。

これに変えてクリックしたところ、リアルタイムにも反映されるようになりました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

総合管理者 | 2017年12月29日 | コメント(0) | トラックバック(0) | JavaScript関連 | SEO関連

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
Copyright(c) 2010 - 2024 ダリの雑記