| ブログトップ | PHP関連 |

Syntax Highlighter for WordPressがうまく表示されない場合

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

記事内のソースをきれいに表示したいなぁと思い、「Syntax Highlighter for WordPress」を入れてみました。

ダウンロードサイト

しかし全然うまく表示されない!

いろいろと調べた結果。

<?php wp_head(); ?>

<?php wp_footer(); ?>

の2つが不可欠とのこと。

それぞれをテンプレートのヘッド部分とフット部分に埋め込んだところ正常に表示されるようになりました。

自分でテンプレートをカスタマイズしている方は気を付けましょう。

なお、使い方については

WordPress Plugins/JSeries   &raquo; Syntax Highlighter for WordPress (ソース整形表示)

Syntax Highlighter for WordPress を導入 | 暇人じゃない

を参考にさせていただきました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

nandani | 2011年05月21日 | コメント(0) | トラックバック(1) | PHP関連

トラックバック

トラックバックURL

トラックバック一覧

[...] Syntax Highlighter for WordPressがうまく表示されない場合 [...]

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
Copyright(c) 2010 - 2024 ダリの雑記