| ブログトップ | API関連 | PHP関連 | SNS関連 |

FQLで特定のページの「いいね!」ボタンが押された回数などを取得する方法【Facebook】

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

FQLで特定のページの「いいね!」ボタンが押された回数などを取得する方法です。

PHPを用いるとこんな感じ。


$target_url = "http://www.yahoo.co.jp"; //データを取得したいページのURL

$select = 'SELECT like_count, total_count, share_count, click_count FROM link_stat WHERE url="'.$target_url.'"';
$select = urlencode($select);
$fb_url = "http://api.facebook.com/method/fql.query?query=".$select;
$res = file_get_contents($fb_url);
echo $res;

$target_urlの変数にデータを取得したいページのURLを入れてください。

実行結果(XML形式で表示されます。)

■参考サイト

Facebookの「いいね!」ボタンが押された回数を取得する方法 - でぶぬる日記

fql.query - Facebook開発者

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

nandani | 2011年08月20日 | コメント(0) | トラックバック(2) | API関連 | PHP関連 | SNS関連

トラックバック

トラックバックURL

トラックバック一覧

[...] 今回、レーティングの数字において、ボタンを押したユーザの合計数も「いいね!」の合計数もこちら側が保持しているcsvデータを元に計算しています。しかしFacebookをお使いの方はご存知かと思いますが、「いいね!」はFacebookにて取り消すことが出来ます。 ということはFacebookが保持している「いいね!」が押された回数と、csvデータから算出した数には誤差が生じることになりますが、ここではあえてcsvデータの数字を使うことにしています。 もしFacebookが保持している「いいね!」の数を取得したい場合はFQLでデータ取得し、ボタンを押したユーザの合計数などを計算してください。 FQLでのデータ取得方法はこちらのページをご参照ください。 [...]

[...] http://www.nandani.sakura.ne.j……/php/2315/ asklife|IT&Life > コンピュータ・IT [...]

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
Copyright(c) 2010 - 2024 ダリの雑記