| ブログトップ | HTML関連 | JavaScript関連 |

Mediaboxでエラー

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

現象がニッチすぎて需要があるかどうかは分からないけど、つまったので一応メモ。

Lightbox系javascript「Mediabox」でIE8にてうまく動作しない現象が発生しました。

IE Testerで実行したところ、

container = new Element("div", {id: "mbContainer"}).inject(center, "inside");

部分でエラーが発生しているらしい。

記述自体は他のサイトを作成したときに使った記述をそのまま持ってきたのに(もちろんそのサイトではIE8以下でも正常に動作してます)おかしいな~と思っていたら、HTMLの記述に問題がありました。

id="container"というIDを全く関係ないdivタグに使ってたせいで、干渉しエラーが発生してしまっていたようです。

これを別のID名に変更したところIE8以下でも動作するようになりました。

う~ん、ニッチすぎる^^;

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
Copyright(c) 2010 - 2024 ダリの雑記