| ブログトップ | API関連 | SNS関連 |

ツイートボタンを設置する方法(Twitter)

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

メモ

いいね!ボタンを設置する方法も簡単だと思いましたが、ツイートボタンはそれをはるかに超える簡単さです!

 

1.まず、下記のURLにアクセスします。

http://twitter.com/about/resources/tweetbutton (twitterサイト リソース>ツイートボタンページ)

 

2.コードを取得する

ページの下の方にある「このコードをコピーし、あなたのWEBサイトのHTMLの好きな場所に張り付けてください。」という所にコードが表示されているので、それをコピーし、自分のサイトのボタンを設置したい場所に張り付ける。

これだけ!

URLやサイトのタイトル、記事のタイトルは自動で取得してくれるみたいです。

すばらしい!

mixiチェックは見習うべき!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

nandani | 2010年12月08日 | コメント(0) | トラックバック(0) | API関連 | SNS関連

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
Copyright(c) 2010 - 2024 ダリの雑記