| ブログトップ | アプリ関連 |

Wordで文字キーが受け付けない場合

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

ツイッターでも書きましたが、ここにもメモ。

OfficeのWord(自分が使っているのはOffice 365 Solo)で突然キーボードの文字入力が受け付けない現象が発生していました。

最初は大丈夫なんですが、編集している途中で受け付けなくなる感じ。

立ち上げているWordファイルを全部落として、もう一度起動すると入力できるようになるのですが、しばらくするとまた受け付けなくなる。

もちろん、Word以外ではちゃんと入力できます(メモ帳とかブラウザとか)

Windowsが10に上がったからかな?(おのれWindows・・・)と思っていたのですが、どうやらIMEが原因っぽい。

IMEはGoogleのを使用していたのですが、これをWindows標準のものに切り替えたら入力可能となりました。

相性の問題か。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

総合管理者 | 2016年06月08日 | コメント(0) | トラックバック(0) | アプリ関連

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
Copyright(c) 2010 - 2024 ダリの雑記