| ブログトップ | CMS関連 | JavaScript関連 |

コメントを投稿できませんでした。エラー: 不正な要求です。【MT】

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

かなりつまったのでメモ。

最近はコメントフォームを設けるケースが少なかったので、やり方をすっかり忘れてました。

コメントを投稿しても

コメントを投稿できませんでした。エラー: 不正な要求です。

のエラーが続出。

なんでだー!と頭をかいていたら、こちらのサイトに答えが書いていました。

MTで「コメントを投稿できませんでした。エラー: 不正な要求です。」 : WEBクリエイターのメモ帳

答えは「mt.js」

これまでは(コメントを設けるケースが無かったので)特に必要としておらず、大抵の場合は削除しており、今回も疑いなく削除してました・・・

しかし、コメント欄を設ける場合は、かならずサイトのhead内に

<script type="text/javascript" src="<$mt:Link template="javascript"$>"></script>

をつける必要があるので注意しましょう。(※テンプレート名を変えている場合は任意に変更して下さい)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

トラックバック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ザーボン   2012年09月24日

えっそこ!?みたいな原因だったので助かりました。

2. Posted by Jose   2019年04月03日

Good post, tahnk,s for sharing

3. Posted by Extintores   2019年04月03日

This post is very interesant for me. Thank,s

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
Copyright(c) 2010 - 2024 ダリの雑記