| ブログトップ | その他 | アプリ関連 |

iPod touchのカレンダーにて「イベントを追加」画面から戻れなくなった

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

iPod touchのカレンダーにて「イベントを追加」したところ、「完了」ボタンを押しても「キャンセル」ボタンを押してもカレンダーに戻れなくなりました。

ほっとけば直るかな~と思ったけど、やはり直らず。

調べたところ以下の方法で解決しました。

  1. ホームボタン(□ボタン)をダブルクリック。
  2. 画面の下にアプリ一覧が表示されるので、その中にあるカレンダーのアイコンを長押し。
  3. アイコンがフルフル震えだします。アイコンの左上に赤い丸(進入禁止みたいなマーク)が出るのでそれをクリックします。
  4. カレンダーアイコンが消えるので、ホームボタンを押して、アイコンの震えを止めます。
    次にもう一度ホームボタンを押して画面下のアイコン一覧を閉じます。

これで「カレンダー」を開くとカレンダー画面に戻っていると思います。

 

参考サイト

カレンダーの予定が完了できない。: Apple サポートコミュニティ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
Copyright(c) 2010 - 2024 ダリの雑記