| ブログトップ | JavaScript関連 |

prototype.js × scriptaculous.jsで不具合【Internet Explorer9】

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

つい最近、仕事用PCのIEを9にバージョンアップしました(いまさら)。

ところが、いきなりJavascriptの不具合に遭遇(IEェ・・・)。

scriptaculous.jsを使った、ドラック&ドロップによるソートができない。

IE9に対応していないのかな?とも思ったんですが、こちらのサイト(scriptaculous:dragdrop.js ソートする)のサンプルを見たところ、IE9でも正常に動作しています。

IE8だとうまくいくのになんでかな~と悩んでいるとscriptaculous.jsを配布しているページにこんな文章が。

This release contains Prototype 1.7.

もしやと思い、使っているprototype.jsを開いてみると

Version: '1.6.0.3',

なぜ!?

prototype.jsを最新のものに差し替えたら正常に動作しました。

なんで古いバージョンのprototype.jsになってたんだろ^^;

まあ普通はscriptaculous-js-1.x.x.zipをダウンロードすると、対応しているprototype.jsもついてくるのでこんなことは起こらないでしょうが、一応念のためメモ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

nandani | 2011年10月25日 | コメント(0) | トラックバック(0) | JavaScript関連

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
Copyright(c) 2010 - 2024 ダリの雑記