| ブログトップ | アクアリウム |

海水水槽2~3週間経過

海水水槽を60cmに切り替えて、2~3週間経ちました。

 

2週目の水槽の様子

IMG_0561

1週目に比べると大分、コケが減りました。

マガキ貝やヤドカリたちが頑張ってくれた証拠ですね。

ちなみにヤドカリは、全員宿を変えました。

IMG_0567

ブルーレッグハーミットクラブは、スカーレットハーミットクラブから宿を強奪・・・したかスカーレットが先に宿を変えたか分かりませんが、もともとスカーレットが使っていた宿に収まりました。

 

IMG_0564

スカーレットは、元々ユビワサンゴヤドカリが入ってた宿に入ったようです。

 

IMG_0576

ユビワサンゴヤドカリは、ヤドカリ用に買っていた貝殻の1つに収まりました。こいつはしょっちゅう宿を変えてて、一時はこっちのほうにも入ってました。

IMG_0581

ただこっちはでか過ぎたようで、やっぱり最初に変えた宿に戻りました。

 

スターポリプは水に適応できたようで満開に。

IMG_0584

 

3週目の水槽の様子

IMG_0604

茶ゴケはほぼ壊滅しました。

ただ緑色のコケが。

IMG_0605

こいつらは厄介なんですよね~。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
Copyright(c) 2010 - 2024 ダリの雑記