| ブログトップ | アクアリウム |

海水水槽9週間経過その2

昨日の午後に、チャームで購入していた、「コラリア ナノ 900」が届きました。

これは水流を発生させる装置です。

フィルターの排水をシャワーにすることによって、トランペットコーラルのところはポリプがたなびく程度に水流が発生するようになったのですが、代わりにスターポリプの場所は水流が少なくなってしまいました。

そのせいか微妙に元気がなくなったので、水流専用の装置を購入。

↓ネワウェーブと迷ったのですが、

ネワのほうは、コラリアよりも水流が倍近く強いというレビューを見たので、コラリアのほうを購入することにしました。(トランペットコーラルもスターポリプも水流は中程度で良いので、ネワほど強くなくても良いかな~と思ったので。)

スターポリプに水流が当たるよう、水槽の右手前にコラリアを設置。

IMG_0753

本当は邪魔にならない、右奥に起きたかったのですが、なかなかスターポリプまで届かないようだったので、手前にしました。

IMG_0756

おかげでスターポリプのポリプは元気にたなびいてます。

IMG_0754

しかし、この「コラリア ナノ 900」

メーカーがイタリアということで、説明書がイタリア語(?)

読めない・・・(英語でも読めないけどw)

日本で販売するなら日本語版の説明書もつけてくれ~

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る

トラックバック

トラックバックURL

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
Copyright(c) 2010 - 2024 ダリの雑記